› うふふ・・・ › 日記 › 健康観察票

2009年05月20日

健康観察票

新型インフルエンザ・・・・益々 増えてますね ><





今朝から 


娘達は毎日 健康観察票を出さないといけなくなりました


健康観察票


熱が37度以上ないか??

咳 鼻水 鼻閉 下痢 嘔吐 吐き気 咽頭痛・・・・の症状は無いか??

学校に登校後 上記の症状が確認された時の対処の仕方・・・






宮崎市教育委員会から出た通知なので

ブロガーさんのお子様方も 

毎日健康観察票を出さないといけないのかな??








今月末は運動会も行われる予定だし




娘達の健康管理&予防対策を しっかりしなくては・・・・パーンチ









・・・・って

沢山買い置きしていたマスクが

あと少ししか 残ってないんだけどぉぉ~叫び



給食当番用のマスクじゃ効き目無いよね?? (*≧m≦*)ププッ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
最近の事
携帯
ここ数日
乳癌検診
ダメ?かな??
今日は・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近の事 (2010-09-09 23:35)
 携帯 (2009-09-07 23:18)
 ここ数日 (2009-08-23 22:42)
 コレ本当?? (2009-08-05 23:07)
 乳癌検診 (2009-07-29 22:53)
 ダメ?かな?? (2009-07-28 23:16)

Posted by hitomi at 23:58│Comments(7)日記
この記事へのコメント
いつ宮崎に入ってくるか怖いでしゅね(T^T)

健康観察表?
小、中、高とも昨日の朝から始まったみたいです!

朝のバタバタ時間に体温計りは面倒くさ…
だけど早期発見の為!('◇')ゞ

我が家にもマスク数枚しかありましぇん…
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年05月21日 05:37
インフルは心配ですよね!

私も2週間前にマスクの準備したほうがいいといわれ、
給食用マスク10枚買いましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
やっぱり、ダメでしょうか?

運動会がんばってくださいねo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2009年05月21日 09:59
昨晩ウチの下のチビも急に発熱したよ!!
39°まで上がったからちょっと心配だったけど、病院でインフルエンザと診断されなかったよ(●´艸`●)
良かった♪良かった♪
Posted by HideHide at 2009年05月21日 10:07
うちの学校はGW前後にこれがありました。
実は・・・(-。-;)
6年生に一クラスだけ、インフルエンザが
5人出たそうです。
同じく今月末は運動会なので、どきどきです。

マスク・・うちもお遊び系の「布」しかないですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Posted by 夏樹 at 2009年05月21日 14:51
うちも昨日から始まってます。
朝結構めんどいけど仕方ないですもんね。
手洗い・うがいの徹底しなくちゃ
マスクうちは1箱だけかろうじて残ってます・・・
後はやはり給食当番用が3枚ほど・・・((汗
Posted by まめしば at 2009年05月21日 18:13
ガーゼマスクはウィルスをガードする事が出来ないので・・・でもどうなんでしょう
WHOのHPだとマスクをしなさいとは表記されてないしね。
手首までの手洗い、うがいでいいと思いますけど

こちらでは路上販売で「医師・看護師さんたちが使ってるのと同じものです」、「メキシコ・アメリカで推奨されてるマスクです」と言って法外な価格で販売する人まで現れましたよ\(◎o◎)/!
Posted by 兵庫M at 2009年05月21日 20:59
☆気まぐれ主婦さん☆

ほんと 宮崎にウィルスが入ってくるのも
時間の問題でしょうね ><
朝のバタバタとする時間・・・・大変だけど
健康管理の為ですもね ^^;

マスク・・・・売り切れみたいです (ノ_-;)ハア…


☆motyママさん☆

あらま ^^; 給食用マスクですか ^^
しないよりは ましかもしれませんが
あのマスクはウィルスを通しちゃうみたいですよ ><
まっ 手洗い うがいをキチンとすれば・・・・・.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

運動会・・・ホント心配です ((汗


☆Hideさん☆

39度ですかぁ~
それはビックリしましたねぇ ><
でも 違っていて一安心 ホッ ^^
今 感染したら 報道が凄くて それの方が可哀相だったりしますもんね ><


☆夏樹さん☆

とうとう出ちゃいましたか ><
お子様が感染しないか心配!!
夏樹さんの所も 運動会が近いようですね
無事に終わってくれるといいのですが・・・・ ^^;

あ・・・・マスク・・・・やっぱり売り切れなんでしょ??
こっちも売り切れですよ ><


☆まめしばさん☆

ほんと朝の忙しい時間に・・・
とも思いますが 我が子の為ですもんね ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

マスク・・・・1箱あるだけでもイイじゃないですかぁ~
でも 今回関東で感染した女子高校生は マスクしてたみたいだし・・・・・やっぱり感染する時はするんでしょうね ><


☆兵庫Mさん☆

そうですねぇ ^^
以前ガーゼマスクはウィルスを通すから 意味が無いと言っていたのを思い出しました!!

手洗い うがいが やっぱり重要なんでしょうね☆

あらま ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そんなマスクが売られたんですね!!
全く 人の弱みに付け込むような・・・・(`‐ω‐´)ムカチュク~
Posted by hitomihitomi at 2009年05月21日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康観察票
    コメント(7)