› うふふ・・・ › 子供 › 手作りケーキ実演

2008年12月21日

手作りケーキ実演

昨日の夕方 


イオンでお買い物してたら・・・





ケーキ作りの実演をしてました ピカピカ

手作りケーキ実演



作ってる お姉さんのしゃべりも面白く ニコニコ

なかなか その場所から離れない次女





手作りケーキ実演



あっという間にケーキが完成

手作りケーキ実演






最後に・・・



試食させてもらえました ケーキ




手作りケーキ実演



えーーーーーーーっと タラーッ




フォーク持ってるのに・・・・


かぶりつくんじゃないよ!!ヾ(・ω・o) コラコラ 







育ちが分かるよね・・・・((汗











あ・・・・・そういえば



作ってたお姉さんが、おしゃってたのですが スマイル



日本のイチゴは水洗いしちゃダメなんだって・・・

椎茸と同じように 汚れを拭き取るくらいでd(ゝc_,・。)OK♪らしいです。



洗うとイチゴの風味も落ちるし鮮度も悪くなるそうです.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。



ちなみに・・・

ケーキ屋さんのイチゴは洗ってないそうですよ~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


知らなかったです (^Д^)ゞ ァィ! (私だけ??)





同じカテゴリー(子供)の記事画像
バッシュ
9月の記録
初めて・・・
食べた食べた
コレ見ると・・・・
願い事・・・・
同じカテゴリー(子供)の記事
 バッシュ (2012-05-15 22:53)
 9月の記録 (2010-09-25 22:38)
 初めて・・・ (2009-10-02 23:37)
 うふふ ^^ (2009-09-24 23:22)
 選ばれるかなぁ >< (2009-09-14 23:08)
 食べた食べた (2009-07-20 23:00)

Posted by hitomi at 23:03│Comments(11)子供
この記事へのコメント
今日帰りに…!
イオンへ向かいまして‥!

なにやってんだ

と…!

素通りしてみたら、ケーキの実演販売だったんですね

自分は、弁当のおかず買いに、ぐるりでしたので…!
Posted by ヒーボ at 2008年12月21日 23:07
おっ!イオン恒例のケ−キ実演販売ですね!

いちごは確かに水洗いしちゃいかんらしいです。

うちの会社でも同じ事言ってました。

娘さんかわいい〜〜。

KAZUNもケ−キ見たらかぶりつくタイプです(笑)
Posted by KAZUN at 2008年12月21日 23:57
知らなかったですぅ~
今年のクリスマスケーキは イチゴ洗わずに作ります!!!
素敵な情報 ありがとうございました(vv)
Posted by GRANAMIGO at 2008年12月22日 00:02
え~知らなかったですw(゚o゚)w オオー!
良いこと教えてくれてありがとう~
だからってケーキは作らないんだけどね(笑)
試食っていいなあ~、うちの子供らもクリスマスケーキの試食
がんがん食べてて、かなり恥ずかしかったですヾ(;´▽`A``
Posted by 夏樹 at 2008年12月22日 08:35
知らなかったです! 念入りに水洗いしてますが・・・(T-T)
しかも、椎茸も怖すぎるくらい念入りに・・・・。
1度だけスポンジを焼いてケーキ作りに挑戦したのですが、
思い切り失敗してから、毎年市販のを買ってきて 娘とクリームやフルーツを使って作っています。
今年も作れるといいな~♪♪ かなり不恰好ですがね・・。
Posted by チョコ at 2008年12月22日 11:05
このお姉さん!面白いよね。。
来ていると気になって遠巻きに注目してる。
働き者の栄養士のお姉さん(^O^)
Posted by ココチココチ at 2008年12月22日 11:50
昨日は午前中にイオン行きましたよ~
抽選券もらったのに落としてしまったわたしです
(運気も落してしまったのでしょうか。。。泣)

ケーキの実演には気づかなかったですが
フォーク持ってるのにかぶりつちゃう子=好きです♪
Posted by suzysuzy at 2008年12月22日 14:58
えっ!知らなかった〜。
たしかに椎茸はあらってないけどイチゴまで〜。
うちの母親なんて、塩水で洗ってました!
今度からは洗わずたべま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2008年12月22日 15:13
このお姉さん、元気があって好きです(*^_^*)
いつも野菜のマネキンばかりしているので、
ほとんど貰ったことありません。
ケーキの試食したかったなぁ~(T_T)
Posted by ふわふらふわふら at 2008年12月22日 21:01
>ヒーボさん

ケーキの実演してましたよ~
子供が群がってました☆
お弁当をご自分で作られてるんですねぇ~
スゴイなぁ~ ^^


>KAZUNさん

そうみたいですねぇ~
イチゴを水洗いしちゃいけないなんて 知らなかったです ^^
KAZUNさんも ケーキかぶりついちゃいますか??
男の人なら許せます (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


>GRANAMIGO さん

私も知らなかったんですよ~ ^^
日本のイチゴだけみたいです
海外のイチゴは洗ったほうがいいみたいですよ~

ケーキ手作りされるんですねぇ~ スゴイなぁ~☆


>夏樹さん

イチゴを洗わないなんで 知らないですよねぇ~ ^^
でも KAZUNさんも知っていたので 専門の方の間では常識なんでしょうねぇ~ 
ケーキの試食・・・・私もしたかったけど 我慢しました ><


>チョコさん

やっぱり イチゴを洗わないって 常識じゃないですよねぇ~ ^^
あ・・・でも海外のイチゴは洗ったほうがいいみたいです☆

ケーキを毎年手作りされてるんですか??スゴイ!!
娘さんも一緒に作ると楽しいでしょうねぇ~


>ココチさん

このお姉さんって 有名人??
よく IHクッキングしてる人かな??
元気がよくて 面白いから 子供が群がってましたよ (*^m^)o


>suzyさん

あらら・・・・ ^^;
抽選券落としちゃいましたか・・・・ ((汗
それは残念でしたね ><
うちも抽選しましたが はずればかりでした ^^;


>沙夜さん

私も知らなかったので 驚きでしたよ~ ^^;

し・・・・塩水??
甘さが増すのかな??

あ・・・海外のイチゴはちゃんと洗ったほうがいいそうです☆
Posted by hitomihitomi at 2008年12月22日 21:12
>ふわふらさん

このお姉さん 有名なんですねぇ~ ^^
さすがふわふらさん よくご存知で♪♪

私も試食したかったです ><
Posted by hitomihitomi at 2008年12月22日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りケーキ実演
    コメント(11)