› うふふ・・・ › 子供 › 手作り

2008年12月13日

手作り

今日は 主人達が活動しているグループ主催の




土曜教室の日で・・・





子供達は、小学校の家庭科室で



蕎麦打ち体験をしてきました ニコニコ




最後は みんなで作ったお蕎麦を食べたそうですが



すごく美味しかったそうで・・・


私にも お土産を持って帰ってきてくれました。メロメロ

手作り


太さがバラバラなのが


子供達の手作りって 感じでd(>ω<。)イイ!!! です



子供達には、いい経験させてもらいました。 ワーイ






主人もイロイロと前準備が大変そうでしたが

子供達が予想以上に喜んで参加してくれたので

嬉しかったみたいです スマイル




お疲れ様でした・・・・



同じカテゴリー(子供)の記事画像
バッシュ
9月の記録
初めて・・・
食べた食べた
コレ見ると・・・・
願い事・・・・
同じカテゴリー(子供)の記事
 バッシュ (2012-05-15 22:53)
 9月の記録 (2010-09-25 22:38)
 初めて・・・ (2009-10-02 23:37)
 うふふ ^^ (2009-09-24 23:22)
 選ばれるかなぁ >< (2009-09-14 23:08)
 食べた食べた (2009-07-20 23:00)

Posted by hitomi at 23:17│Comments(11)子供
この記事へのコメント
今、現在の学校では‥!

様々な形で、行事が有るのですね!

地域の方々との触れ合い活動に‥

先生生徒父親母親とも含めた、交流会での、行事事!
普段授業の中では、教えてくれない!
事を、学ぶ事も大事ですね
Posted by ヒーボ at 2008年12月13日 23:46
そば打ち体験、面白そうですね。
自分で作ったそばは、さぞ美味しかったでしょうね(*^_^*)
Posted by ふわふらふわふら at 2008年12月14日 07:25
手作り感いっぱいなおそば!
田舎蕎麦を思い出しますねえ。
愛情たっぷりでおいしそうです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2008年12月14日 09:45
ほんとぉ~
手作り感いっぱい
すっごく楽しかったでしょ~ね。
きっといつまでも残る思い出になるなる
Posted by カッ達? at 2008年12月14日 11:14
これはかなり力入れますよね・・・
息子が作ったのも麺が太かったですよ
スープはおいしかったですけどね^0^
Posted by nonoko at 2008年12月14日 12:00
手作りって感じのお蕎麦で良いね(*'-')b
蕎麦うち体験なんて、私がやってみたいわ~。
ご主人も、用意して喜んでもらえて
嬉しかったでしょうね。
Posted by 夏樹夏樹 at 2008年12月14日 13:17
楽しそうですね♪
小学校でそんな体験があるとは・・・
羨ましいです(*^_^*)
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2008年12月14日 14:59
おやじの会みたいな感じなのでしょうか?

がんばる父の姿に子ども達は、何か感じてくれていりことでしょうね。
Posted by ゴン at 2008年12月14日 19:24
>ヒーボーさん

そうですねぇ~ ^^
いろんな形の行事がありますねぇ
地区のレクレーションだったり 主人達主催の土曜教室だったり・・・
助かってます ^^


>ふわふらさん

子供達は初めての蕎麦打ち体験だったので
すっごく楽しかったみたいです☆
しかも 自分達で作った蕎麦を食べれたのが また感動だったようですよ~ ^^


>沙夜さん

ほんと田舎蕎麦みたいですねぇ~ ^^
今日 私も食べましたが ほんっと美味しかったです☆


>カッ達?さん

子供達が作ったお蕎麦美味しかったです☆
太さがバラバラだったり 短かったり 
それがまた良くて・・・・(*^m^)o==3プッ


>nonokoさん

主人はこの蕎麦打ち体験の為に 早くからイロイロと計画立ててたみたいです ^^
成功して 良かったです☆
息子さんが 作れるなんてd(>ω<。)イイ!!!ですねぇ~


>夏樹さん

太さがバラバラで短かったけど 味はバッチリ美味しかったです☆
本来 お金を払ってさせてもらえるような事を 無料で経験できてホント良かった~ (*^▽^*)ノ あいよ~♪♪


>ゆずっこさん

小学校でも いろんな行事があるんですよ~
準備する方は大変ですけどね ^^;
楽しいですよ☆


>ゴンさん

おやじの会ですね ^^

主人は隊長をしているので イロイロと準備が大変そうですが
楽しくやってるようです。
子供達も喜んで参加していますよ☆






 
Posted by hitomihitomi at 2008年12月14日 20:02
偶然だね(°∇°;) !!
俺も今日知り合いから、手打ちの蕎麦をもらったよ☆
形はバラバラだけど、とっても美味かった(⌒▽⌒ゞ
Posted by HideHide at 2008年12月14日 20:32
>Hideさん

偶然ですねぇ~ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私も 美味しかったですよ☆
Posted by hitomihitomi at 2008年12月14日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り
    コメント(11)