› うふふ・・・ › 日記 › お盆ですね

2008年08月13日

お盆ですね

今日も雨が降ったり止んだり・・・雨


もぉぉ~~~~~~ フンッ って感じ・・・

あ・・・すみません アセアセ 





そんな今日の夕方は綺麗な空でした。ピカピカ

お盆ですね



明日は晴れるかな スマイル










さて・・・・お盆ですね。



今迄のお盆とは違って




父の初盆です・・・スマイル




今夜は迎え火を焚きました。





夢で会えるかなぁ・・・・月




タグ :初盆迎え火

同じカテゴリー(日記)の記事画像
最近の事
携帯
ここ数日
乳癌検診
ダメ?かな??
今日は・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近の事 (2010-09-09 23:35)
 携帯 (2009-09-07 23:18)
 ここ数日 (2009-08-23 22:42)
 コレ本当?? (2009-08-05 23:07)
 乳癌検診 (2009-07-29 22:53)
 ダメ?かな?? (2009-07-28 23:16)

Posted by hitomi at 23:06│Comments(12)日記
この記事へのコメント
うんうん!きっと会えますよ☆☆
夢で会える事を願ってます☆ミ
Posted by さゆり at 2008年08月13日 23:27
雨降ったんですねー
知らなかったです
お盆ですね
私も父を亡くして四年目のお盆です
帰ってくるって待ち遠しさにやっと変わりました。お母様は暑さにバテておられませんか?
初盆イロイロとお忙しいかと思いますが気をつけてくださいね
Posted by サクラ at 2008年08月13日 23:27
こんばんは
お天気くるくる変わる毎日だね
明日は晴れるといいなぁ
Posted by すぅ at 2008年08月14日 00:56
私も親戚のうちで迎え火を焚きました。
お父様は、きっと待ちきれずに、フライングしながら戻られたに違いないと思う、伯父伯母ダブル初盆のゴンでした。
親戚のみなさんのお世話、大変だと思いますが、お体お気をつけてご自愛下さいね。
Posted by ゴン at 2008年08月14日 06:04
きっと会えますよ♪
もうお父さん待ちきれずに
帰ってきてるかも・・
初盆は準備や何やらで忙しいと思いますが
身体に気をつけてくださいね。
Posted by こぶた at 2008年08月14日 06:45
おもてなしは疲れるからあんまり張り切らないようにね・・・
3年忌まではホンとに月日が流れるのが早いですよ!お父様きっとお孫さんたちをみながらニコニコされてることでしょうね^^
Posted by 魔女 at 2008年08月14日 07:31
最近の天気は本当にすっきりしませんね。
やっと今日は晴れそうです。

初盆だったら、色々な人が来たりして大変ですね。
暑いですので、体調に気をつけてください。
Posted by ふわふら at 2008年08月14日 07:56
しげさんのお友達の事もあって…
今年は今までにない思いを抱きながら
お盆を過ごしています。
もう帰ってきたのかな。
会いたいな〜とか、、思ってしまいますね(;_;)
初盆のおもてなしは大変だと聞きます。
あまり無理なされないでくださいね。
Posted by 葉月 at 2008年08月14日 08:57
素敵な空ですね~!

お父様、きっとhitomiさん達のそばに帰って来られてると思います。
おもてなし等忙しいかとは思いますが、無理なさらずに。。。
Posted by ピンちゃん at 2008年08月14日 10:41
きっと会えますよ。
初盆は何かとお忙しいでしょうが
皆さんのおっしゃるようにご無理されないようにされて下さいね。
Posted by まめしば at 2008年08月14日 16:28
会いたいと願うその気持ちが大事だよね。
今晩辺り、枕元で待ってるかもよ!!
Posted by Hide at 2008年08月14日 19:38
>さゆりさん

ありがとう~ ^^
残念ながら 夢では 会えなかったよ~ ><


>サクラさん

そうなんです!! 強い雨が降ったり 止んだり・・・・
ちょいイラでした ^^;
サクラさんは 四年目なんですね・・・
とある方に聞いたら 落ち着くまで三年かかったとか。

とりあえず今日 初盆の法要が終わりました ^^
6月に亡くなって 今日まで バタバタでしたが やっと落ち着きそうです。


>すぅさん

ほんと くるくる変わる天気で
お洗濯物が・・・・ ^^;
今日は 久しぶりに晴れましたね ヽ(oゝω・o)-☆ 


>ゴンさん

ゴンさんも 初盆でしたよね
お忙しかったでしょう??

フライング・・・・
そうなんです 母が何日か前に父の夢を見たそうです!!
父が ちょっと離れた所から エレベーターみたいに降りてきた・・・って言ってました!! 
母が もう戻ってきてるよ って嬉しがってました ^^


>こぶたさん

ありがとうございます ^^
はい・・・多分父は早めに戻ってきてるはず・・・・(*^m^)o==3プッ
亡くなって しばらくしたら 娘達の夢にも現れたそうです☆
突然だったから 大好きな孫に会いたくて たまらないんだろうなぁ~ って思いました ^^


>魔女さん

ほんと 三年忌までは バタバタとするんでしょうね ^^;
今日は 無事に初盆の法要を済ませる事が出来ました。

父は娘達(孫)の事が 大好きでしたから 娘達の側から離れないでしょうね☆


>ふわふらさん

ありがとうございます。
初盆の法要は身内だけだったので 
そんなにバタバタとはしませんでしたが
やっと終わり ほっとしてます・・・・.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。


>葉月ちゃん

そうだったね・・・・
しげさんのお友達も帰ってきてるだろうね。
お友達も みんなに会いたいだろうね ^^

初盆・・・今日住職が来られて 法要が済みました ^^
身内だけなので そんなにバタバタする事なく 終わりましたよ☆


>ピンちゃん

ほんと 昨日の夕方の空は綺麗だったよ~ ^^
初盆の法要・・・無事に終わりました☆
ありがとうございます!!


>まめしばさん

ありがとうございます☆
初盆の法要も終わりました ^^
今夜は早めに寝よう~と思ってます☆


>Hideさん

昨日の夢には現れなかったです><
今夜かな??
いや・・・きっと娘達の方に現れるんじゃないかな??
Posted by hitomihitomi at 2008年08月14日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆ですね
    コメント(12)