› うふふ・・・ › 子供 › 宮崎県立美術館

2008年07月31日

宮崎県立美術館

昨日の午前中は


宮崎県立美術館で行われている



子供のための美術館 2008
たんけんミュージアム アートのふしぎ(無料)

に行ってきました スマイル








ここでは毎週水曜日 午前11:00~11:30
※ アートゲーム
作品カードを使った楽しいゲーム 



毎週金曜日 午前11:00~11:40
※ ギャラリートーク
美術館スタッフと一緒に作品について楽しくお話



毎週土曜日 午後2:00~2:30
※ 美術館なぞときツアー
美術館の施設見学ツアー




などが行われているので 参加されると面白いと思います。


どれも開始時間の30分前から受付してますよ。
( 人数が多い時は先着順 )






うちの娘達もアートゲームに参加して

最初は興味なさそうでしたが

終わった頃には

楽しかった~ ニコニコ・・・・って言ってました。

 








宮崎県立美術館

2階では 自分で作るコーナーがありました。


娘・・・左手に自分の作品を持って貼りに行くところです

楽しそうな後姿 ワーイ だったので思わず パシャリ・・・カメラ




右側に貼られてる 綺麗な模様は

子供達がココで作ったものだそうです。ピカピカ






毎日暑いですが

こんな過ごし方も たまにはイイですね~

心が落ち着きますよ~ (・∀・)




同じカテゴリー(子供)の記事画像
バッシュ
9月の記録
初めて・・・
食べた食べた
コレ見ると・・・・
願い事・・・・
同じカテゴリー(子供)の記事
 バッシュ (2012-05-15 22:53)
 9月の記録 (2010-09-25 22:38)
 初めて・・・ (2009-10-02 23:37)
 うふふ ^^ (2009-09-24 23:22)
 選ばれるかなぁ >< (2009-09-14 23:08)
 食べた食べた (2009-07-20 23:00)

Posted by hitomi at 08:04│Comments(12)子供
この記事へのコメント
美術館でこう言うのやってるんですね~☆
娘さん楽しそうですね~♪♪
この手と足の形は、バレーの?じゃないですかぁ~!?
楽しそう~♪♪
Posted by さゆり at 2008年07月31日 09:12
こんな模様氏があったなんてびっくりですΣ(・∀・;;;)
楽しそうですね~
YUIがもう少し大きくなったら行ってみますね♪
Posted by 未来Mama at 2008年07月31日 09:13
何だか跳ねるように歩いてる後姿で、楽しさが伝わりますね♪
可愛いな~(^-^)
うちは昨年も行けなくって、今年こそは!と思ってます。
無料だし、落ち着いた雰囲気でいいですね☆
Posted by チョコ at 2008年07月31日 09:34
夏休みなんですね~~(*^。^*)
近くにこんな施設があると助かりますね・・・涼しいし(^_^;)
Posted by 魔女 at 2008年07月31日 10:03
お久しぶりです!
夏休みを楽しんでいるみたいですね!
我が家も、この前は大淀川学習館のカブトムシ展を見に行ってきました!
子供たちは喜んでましたが、私は・・・汗
Posted by ピンちゃん at 2008年07月31日 10:05
アートゲームすごく楽しそう!!!
子供はいないですが自分がやってみたいです

それにしても娘さんの後姿がほんと「バレリーナ」ですね♪
Posted by suzysuzy at 2008年07月31日 14:59
今日の宮日にも載ってましたね。^^
そして娘さんの楽しそうな後ろ姿を拝見して
行ってみたいな思いました。^^
Posted by まめしば at 2008年07月31日 17:27
今夏休みなんですねぇ~
働き出すと忘れてしまいます((笑))
楽しそうですねぇ☆☆
お子さんにとっていい思い出になったでしょう(・▽<)b
Posted by azuki at 2008年07月31日 20:11
>さゆりさん

美術館って たまに行くと落ち着きます ^^
バレエっぽいですか??
次女は バレエを2ヶ月で辞めたんですよ~ ^^;
性格的に無理だったんでしょうねぇ・・・・ ((汗


>未来Mamaさん

ぜひ YUI ちゃんが大きくなったら
感性を磨きに行ってみてください ^^


>チョコさん

ですよ~ 無料だし 涼しいし v( ̄∇ ̄)ニヤッ
子供なりにいろんな事を感じ取れると思います☆
子供の後姿って 可愛いですよね♪


>魔女さん

夏休み・・・毎日どうやって過ごそうか・・・・ ^^;
早く終わらないかなぁ~
近くにいろんな施設があるので 活用させてもらってます☆


>ピンちゃん

お久しぶり~ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
元気してましたか??
大淀川学習館も楽しいですよね~
今はカブトムシ展をやってるんですか・・・私も苦手だ ^^;


>suzyさん

大人でも楽しめますよ~♪

後姿がバレリーナですか??
次女は2ヶ月で辞めたのですが・・・・ (*^m^)o==3プッ
性格的にも無理だったみたいです ((汗


>まめしばさん

宮日に乗ってたんですか??
新聞もゆっくり読んでないです・・・ ^^;
子供の感性が鋭いうちに いろんな経験させたいですよねぇ~


>azukiさん

今 夏休みなんですよ・・・・ ^^;
毎年の事ですが 夏休みは憂鬱です
明日は登校日 束の間の休息かな・・・・(*^m^)
Posted by hitomihitomi at 2008年07月31日 21:16
美術館、デートもどきで行ったなー・・・・・
あのまま、その彼と付き合うことになってたら、横浜には来なかったかもです。
Posted by ゴン at 2008年07月31日 23:29
今度 miくんとriちゃんも連れて行こ~っと(^0^)
Posted by mirimama at 2008年08月02日 10:43
>ゴンさん

美術館デート??
素敵~~~~ ^^
私なんて 美術館に一緒に行くような男性とはお付き合いした事ありません ^^;


>mirimamaさん

あっ ぜひ行かれて見て下さい!!
子供の感性って素晴らしいですよ~ ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年08月02日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎県立美術館
    コメント(12)