› うふふ・・・ › 日記 › ビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

2008年07月19日

ビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日・・・・郵便ポストに



こんな物が届いてました・・・・


ビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

この文章によると


市税の納付確認が出来てないので

支払い納期までに納付下さい・・・・

納付または相談がない時には 差し押さえする事がある
・・・・と 叫び






なんですと~~~~!!



確か・・・・払ってるよね??n(ー_ー?)ン? 


払ってなかったけ?? o(゚д゚o≡o゚д゚)o




・・・・と不安になり 悪魔




慌てて領収証を探したら 



あった!!

ビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

通知番号も同じだし 間違いない!! 

やっぱり 払ってるやん パーンチ しかも5月末に・・・





もぅぅ~~~~ ウシ


差し押さえ・・・・だなんて しかも1000円くらいで


ものすご~~~く 嫌~~~~~~~な気分にりました フンッ



今日、役所は休みなので 火曜日にでも電話しなくちゃ・・ケータイ プンッ








あ・・・・昨日のチーズタルトの断面です

ビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

やっと今日食べる事が出来ました

主人のお土産シリーズの中では 1番です ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


タグ :催告

同じカテゴリー(日記)の記事画像
最近の事
携帯
ここ数日
乳癌検診
ダメ?かな??
今日は・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近の事 (2010-09-09 23:35)
 携帯 (2009-09-07 23:18)
 ここ数日 (2009-08-23 22:42)
 コレ本当?? (2009-08-05 23:07)
 乳癌検診 (2009-07-29 22:53)
 ダメ?かな?? (2009-07-28 23:16)

Posted by hitomi at 22:11│Comments(13)日記
この記事へのコメント
こんな間違いがやっぱりあるんですね

お役所だと思って信じてると大変ですね^^;

さすがママは領収書を取ってて正解ですね
Posted by サクラ at 2008年07月19日 22:32
それはびっくりですね(@_@;)
しかし払ってるのに督促状がくるなんて・・・
市役所さんしっかりしてよといいたくなりますね・・・(-"-)
Posted by まめしば at 2008年07月19日 22:34
こんばんは^^

お役所さん てか お役人さん
最近 ちょっと って感じ
こんな間違いするなんてぇ!
大いに火曜日吠えてください。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
Posted by すぅ at 2008年07月19日 22:38
はじめましてっっ
これは 大問題ですよね・・・・
他の人にも 重複して とっている可能性 ありますよね。。。。
これは 火曜日!がんばって訴えてください!!!!
なんか 身近で起こっていると考えると怖くなりますね・・・・。
Posted by GRANAMIGO at 2008年07月19日 23:59
差し押さえってびっくりしますね。

領収証があるのに、督促状が来るなんて・・・信じられません。
念のため、軽自動車税は複数ある場合があります。
領収証があったのは、本当の軽自動車(四輪)(7,200円とか、4,000円)で、原付バイク(1,000円)は未納ってことはありませんか?
領収印の画像には、金額がなかったので一応確認しておいたほうが良いかと思います。
Posted by ふわふら at 2008年07月20日 07:48
差し押さえの通知が届いたら、本当にビックリ
しますよね。
領収書が本当にあって良かったです。
火曜日は、本当に思いっきり吠えちゃってくださいね(--)/
私も一度重複で取られてしまって、吠えたことあります。

チーズタルト・・断面だけでも美味しそう(≧▽≦)
Posted by 夏樹 at 2008年07月20日 08:59
今流行の詐欺かと思いました。

あっ、私も固定資産税、2期分払ってこなきゃ!
帰省前にこの出費は痛いな。
Posted by ゴン at 2008年07月20日 09:56
すごいですね><
差し押さえとは・・・・
ほんと1000円くらいでね~
Posted by nonoko at 2008年07月20日 13:23
すごく嫌な感じになりますね・・・。
私も未払いなかったっけ?って心配になってきました(^o^);
暑さで記憶も曖昧です(泣)
Posted by チョコ at 2008年07月20日 17:36
差し押さえ・・・
そんな文書が届くと怖いですね・・・汗
Posted by ピンちゃん at 2008年07月20日 19:08
うちの母も固定資産税払いすぎてたのを最近気付いて…

時効分もあったんです~

許せないですよね
Posted by だんご at 2008年07月20日 21:04
>サクラさん

ほんと お役所は間違わない・・・・と思っているから
ビックリしました・・・・ ^^;
領収証が無かったら また払ってたかも・・・((困


>まめしばさん

ほんとビックリしたのと なんでこんな間違いがあるのか不思議です・・・
まったく・・・・ ((汗


>すぅさん

火曜日・・・・ 吠えるのは苦手なので
静かな怒りを表現してみます・・・ (*^m^)


>GRANAMIGO さん

はじめまして☆
まさか こんな間違いがあるとは・・・ ^^;
ほんと驚きました・・・
領収証が無かったら また払ってたと思います・・・
火曜日・・・頑張ります (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


>ふわふらさん

私も 役所が間違うはずが無い!!と思ってたので
いろいろ確かめたのですが、金額も 登録番号も 通知書番号も督促状と領収証が同じでした ^^
ほんと ビックリです・・・・ ^^;


>夏樹さん

ほんと 差し押さえって言葉が怖いですよね・・・ ^^;
領収証が無かったら 間違いなく払ってますよ!!

夏樹さんも吠えた事あるんですか??やっぱり間違いがあるんですね~


>ゴンさん

私も詐欺かと思ったのですが
控えの領収証と内容が全く同じだったので
間違いだと気付きました ^^;


>nonokoさん

ほんと1000円くらいで差し押さえとは・・・ ^^;
驚きましたよ・・・・


>チョコさん

ほんと 嫌~~~~な感じですよ ^^;
最近は記憶力が曖昧なので 領収証が無かったら
間違いなく払ってましたね・・・・((汗


>ピンちゃん

差し押さえ・・・すっごく悪い事したみたいですよね??
ほんと 嫌な感じ ((怒


 
Posted by hitomihitomi at 2008年07月20日 21:25
>だんごさん

え?? お母様も 似たような経験があるんですか??
しかも 時効の分もあるなんて・・・ 間違えたのは役所なのに!!
ちょっと それは許せないですね!!
Posted by hitomihitomi at 2008年07月20日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
    コメント(13)