› うふふ・・・ › 日記 › 避難訓練

2008年01月25日

避難訓練

今朝は寒かったですねぇ・・・雪



今日は、朝から避難訓練がありました。

事務所があるのは5階です。

そこから、非常階段を降りて・・・ダッシュ

ビルの北側にある駐車場に逃げる・・・というパターンでしたが

普通の制服にカーディガンを羽織っただけで逃げたので、めちゃめちゃ寒くて・・・・叫び

避難訓練


ちゃんと 消火器の使い方も指導頂きました。



今日は 訓練だと分かっていたので 落ち着いて行動できたけど

実際は テンパってしまうんだろうな・・・・アセアセ









夕方は飛行機雲がキレイでピカピカ 思わず事務所の窓から・・・ケータイ パシャ

避難訓練

これは、5時半ぐらいの空ですが 日に日に日照時間も長くなってますね・・・

まだまだ寒さ本番だけど 雪

少しずつ春も近づいてるんかな・・・ スマイル

早く春になれぇ~サクラ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
最近の事
携帯
ここ数日
乳癌検診
ダメ?かな??
今日は・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近の事 (2010-09-09 23:35)
 携帯 (2009-09-07 23:18)
 ここ数日 (2009-08-23 22:42)
 コレ本当?? (2009-08-05 23:07)
 乳癌検診 (2009-07-29 22:53)
 ダメ?かな?? (2009-07-28 23:16)

Posted by hitomi at 20:49│Comments(15)日記
この記事へのコメント
一般の会社でも避難訓練とかってあるんですね!!
うちは、毎月、火事・地震・不審者侵入が交互にありますが、大変です(^o^;
Posted by ピンちゃん at 2008年01月25日 20:55
そぅそぅ、本番では寒いなんて言ってられないよ!!
でも練習だしねぇ・・・。
Posted by HideHide at 2008年01月25日 20:59
寒い中、お疲れ様でしたm(^^)m
消火器・・・高校生の時に倒してえらい目にあった経験があります(笑)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月25日 21:00
ドタンバになると どうなるかわからないですもんね><

お疲れ様でした。

ピンちゃんところは 毎月あるってすごいですね~大変そう~
Posted by kokoro at 2008年01月25日 21:01
こんばんは。今日の消火訓練は辛かったでしょう!本当にご苦労様です。
こちらは山形屋で全階一括でするので,いつも大騒動になって大変ですよ(涙)
Posted by KAZUN at 2008年01月25日 21:15
避難訓練かぁ…。
我が家は3階なので、もしもの時はどうなるのでしょう…?避難訓練してくんないかな…。
Posted by やんちゃ盛り at 2008年01月25日 21:16
 こんばんわぁ^^

避難訓練 おつかれさま!
いざって言うとき やっぱし訓練してると 大丈夫な確立高いもんね。
きれいな空だねぇ。
こっちも晴れるといいなぁ。
晴れ!太陽が恋しいねこでしたぁ。
Posted by ねこまま at 2008年01月25日 21:32
>ピンちゃん

確かに・・・うちの娘もよく訓練してます!!

>Hideさん

そうそう~ 本番は、なりふり構わず逃げるから寒いなんて言ってられないですよね ^^;

>気まぐれ主婦さん

え??消火器って倒れたぐらいで エライ事になるんですか??
その話 聞きたいですね ^^

>kokoroさん

ですです ^^
ピンちゃんのところは 多いでしょうね~
ほんと大変だと思います ^^;

>KAZUNさん

そぉ~だ!! 山形屋の避難訓練ってよくニュースになってた気がする・・・^^

>やんちゃ盛りさん

うちの近所のマンションは年末に、避難訓練してましたよ~ちゃんと消防自動車も来て・・・
ちゃんとした マンションだなぁ~って思いました ^^

>ねこままさん

そうですねぇ~ ^^
大体でも分かってるのと 知らないのとでは違いますよねぇ~
Posted by hitomihitomi at 2008年01月25日 21:59
寒い中での訓練、お疲れ様でした^^
備えあれば。。。ですね。
春はもう少し先の様ですね。。。
Posted by cha-ko at 2008年01月25日 22:50
消化器の使い方何度きいても忘れますね。
寒いなかお疲れ様でした。
Posted by アンナ at 2008年01月25日 23:18
本当に倒しただけでなったんです(>3<)
部室で消火器につまずき、倒れてプシューーーっとやっちゃいました!
ユニホームも上履きも真っ白になりました(T▼T)古かったのかな・・・
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月25日 23:24
寒い中、お疲れさまでしたm(__)m
今日は、すっごい寒かったですもんね〜
でも氷がはってるのが嬉しくて
遊んでしまいました(/_\;)
Posted by 葉月 at 2008年01月25日 23:43
寒い中の訓練お疲れ様です。
備えあればですもんね!
Posted by まめしば at 2008年01月26日 00:47
消火器を使った消化訓練まであったんですね。
消火器は慌てる自分にかけて真っ白になる人がいますので、練習は大切です。^^
それにしてもカーデガンだけじゃ寒いですよ…。
昼間も寒かったですね。^^;
Posted by munemune at 2008年01月26日 01:20
>cha-koさん

お店の中は春だけど 実際は まだまだコートが手放せない寒さですね ^^

>アンナさん

ですです 何度習っても忘れます・・・【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

>気まぐれ主婦さん

(@。@)/まじで!?
それは 運が悪かったですね・・・

>葉月ちゃん

氷で遊んじゃう葉月ちゃんが ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

>まめしばさん

ほんと 備えあれば・・・・です.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

>muneさん

あ~~ 自分にかけるって・・・
私やりそう・・・(〃^∇^)o彡☆あはははは

そうそう 北側で めちゃ寒かったですよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Posted by hitomihitomi at 2008年01月26日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避難訓練
    コメント(15)