› うふふ・・・ › 日記 › もちつき

2007年12月30日

もちつき

今日は 主人の実家のもちつきでした 

本家なので もち米の量が半端じゃなく多いんですガーン


もちつき

こんな感じでもち米を蒸して

機械でついていくのですが・・・

ほぼ一日がかりでした タラーッ

でも娘達は楽しかったみたいで

あんこもちで餃子にしてみたり お星様やハートなどいろんな形にしていました ワーイ
 

また おもちを丸めながら 口も一緒にもぐもぐしていたり・・・キョロキョロ

やっぱり出来立ては美味しそうだから 

丸めるより 食べたくてしょうがないんでしょうね笑い



今年も無事にもちつきが終わりましたピカピカ

あと一日・・・・ゆっくりしたいけど 無理だなぁ~~ウサギ


タグ :もちつき

同じカテゴリー(日記)の記事画像
最近の事
携帯
ここ数日
乳癌検診
ダメ?かな??
今日は・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近の事 (2010-09-09 23:35)
 携帯 (2009-09-07 23:18)
 ここ数日 (2009-08-23 22:42)
 コレ本当?? (2009-08-05 23:07)
 乳癌検診 (2009-07-29 22:53)
 ダメ?かな?? (2009-07-28 23:16)

Posted by hitomi at 21:22│Comments(9)日記
この記事へのコメント
ん~あと一日で終わりますね^^;
何だか・・・慌しい・・・
この時間は ゆっくりできますけどね
Posted by kokoro at 2007年12月30日 21:35
我が家も今日だったよ!!
でも米の量が半端じゃないね(/'O';)/
なにより無事に終わって良かった☆
Posted by HideHide at 2007年12月30日 21:48
蒸したてのもち米を食べるのが好きでした!!
つきたてのお餅はおいしいですよね☆
Posted by ピンちゃん at 2007年12月30日 22:08
>kokoroさん


kokoroさんも 慌しそうですね・・・・^^;
お互い体調崩さないように・・・


>Hideさん

うちは2升を7回か8回くらいつきました・・・
なので 餅つき機で蒸すのが間に合わないみたいです・・・

>ピンちゃん

あ~~ わかります!!
少し塩をふりかけて食べるのが美味しいですね ^^
Posted by hitomihitomi at 2007年12月30日 23:06
お疲れ様でした(o*。_。)o
つきたてのお餅、美味しそうですねww
私も食べたいなぁ。。
Posted by 葉月 at 2007年12月30日 23:19
突き立てのお餅は美味しいでしょうね。
黄粉と砂糖を塗して食べるのが大好きです!^^
明日は朝、晩と近所の神社の掃除や振舞いです。
明日で今年も終わりですね~。
Posted by munemune at 2007年12月31日 00:29
お疲れ様でした…。
うちは母も姑も、姑の(私達のおばあちゃん)の手伝いをしているほうなので、私が出る幕はまだないようですO(≧∇≦)o
Posted by やんちゃ盛り at 2007年12月31日 12:45
素敵な天使ちゃんと 友だちになれて 嬉しいよ
 来年も 天使の羽を開いて もっともっと 幸になりますよ。
うらやましいな  
Posted by 魔法使いサリー at 2007年12月31日 17:37
>葉月ちゃん

つきたて美味しいですよぉ ^^
失敗もするけどね・・・

>muneさん

お疲れ様です ^^
黄粉と砂糖も美味しそうですね☆
うちの娘達は 砂糖醤油が大好きです!!

>やんちゃ盛りさん

それはラッキーですね
小さい子供さんがいると 大変ですよね ^^

>魔法使いサリーさん

天使ちゃんって私ですか??
あはは・・・・腹黒い天使ですが ^^
サリーさんに 幸せになれるって言われてすごく嬉しいです・・・
これからも ヒーラー修行頑張ってください
そして来年も宜しくお願いします☆
Posted by hitomihitomi at 2007年12月31日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もちつき
    コメント(9)