› うふふ・・・ › 日記 › 今時の小学生

2007年12月16日

今時の小学生

昨日は 小学校子ども会主催の冬のお楽しみ会の日でした。ニコニコ

私達の地区は映画鑑賞で 小栗旬君が声優を勤める

『 サーフズアップ 』


今時の小学生

子供達が見ている間 何人かの役員でお茶して おしゃべりタイムコーヒー

高学年のママさんの話を聞いていたら

今時は 小学校高学年になるとモテル男の子は ラブレターをよくもらうみたいで・・・


しかも 内容が

私のこと好きですか??

イエス・ノーで答えてください・・・とか

今付き合ってる人がいるんですか??・・・・
 とまぁ大胆~

女の子の方が積極的だそうです オドロキ

まぁ・・・イエス・ノークイズ形式は笑えますが ませてるぅ~~メロメロ




このみやchanブロガーさんは男の子のママが多いので 

あと何年かしたら女の子から 手紙もらって 

ママはヤキモキするんかなぁ~? 

・・・と勝手に想像して ニヤニヤ・・・



見終わった娘に 映画の感想を聞いたら・・・・

『 面白かったよ~~~ 本当に 小栗旬の 声やった~ 』 ワーイって・・・・


彼女は 映画の内容よりも 小栗旬の声が良かったみたいでした・・・あははぁ~タラーッ 


タグ :映画小学生

同じカテゴリー(日記)の記事画像
最近の事
携帯
ここ数日
乳癌検診
ダメ?かな??
今日は・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近の事 (2010-09-09 23:35)
 携帯 (2009-09-07 23:18)
 ここ数日 (2009-08-23 22:42)
 コレ本当?? (2009-08-05 23:07)
 乳癌検診 (2009-07-29 22:53)
 ダメ?かな?? (2009-07-28 23:16)

Posted by hitomi at 20:30│Comments(9)日記
この記事へのコメント
我が家の長男もラブレターをもらってきますよ!しかも、相思相愛の子がいるようす!!
まだまだ可愛いですが、小学校高学年とかなると、可愛いだけではなくなるようですね・・・色々聞くと、本当にませてるみたいだし・・・大変そうです・・・あっ!!高学年になってからも、もてていればの話ですが(笑)
Posted by ピンちゃん at 2007年12月16日 20:47
うちの長男はすでにもらってますよ☆
でもそんなにストレートな内容じゃないですけどヾ(≧∇≦)〃
Posted by HideHide at 2007年12月16日 20:56
こんばんわぁ^^

ラブレターかぁ うちは ないなぁ
タブン・・・ヾ(▽^;)ゞうへへ
でも ご近所でも何に関しても 女の子の方が積極的みたいです。
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん
将来かぁ・・・。
まだまだ わからないなぁ。
てか!彼女できるんでしょうかぁ・・・うちの怪獣ニャハハ (*^▽^*)
Posted by ねこまま at 2007年12月16日 21:21
>ピンちゃん

まじっすかぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
す・・・・すごいんだねぇ~
うちの娘達は 男の子に興味なしというか・・・異性として全然意識してないから・・・知らなかった~

>Hideさん

え~~~ Hideさんとこもですか??
世の中ませてる子供達が多いんですね・・・・

>ねこままさん

やっぱり女の子の方が積極的なんでしょうね・・・・
私は絶対 自分からいけない人なので、ラブレターなんか書いた事なかったなぁ・・・
彼女ですか・・・まだまだ お母さんを好きでいてもらいたいですよね??
Posted by hitomihitomi at 2007年12月16日 21:50
すごい…。(@_@;)
貰った男の子はどの様に答えるのだろう?
こうなったら男の子はイエス・ノー枕をプレゼントしかないな。^^
それと、男の子のお母さんの反応も知りたいですね。
Posted by munemune at 2007年12月16日 22:18
>muneさん

あのですね・・・・貰った男の子は どうしよぉ~って感じになるみたいです(笑) 5・6年生とかになると親には言わないみたいですが・・・
ママ達はですねぇ~ 嬉しいながらも複雑っぽいかな??
Posted by hitomihitomi at 2007年12月16日 23:08
うちの長男のお年頃はラブレターはまだまだじゃないですか?だけど、公園やデパートなんかで遊ばせていると、うちの長男を気に入ったのか、見てると一緒に遊びながら抱き着いてきたり手を握ってきたり…女の子は小さ〜い時から『女』なところがありますよね!
だって!山形屋の子供服売り場に行った時)゚0゚(
子供専用のネイルアートしてくれるコーナーがあってビックリしました!
Posted by やんちゃ盛り at 2007年12月17日 07:45
いいなあ~!うちの子もそんな風にもてないかな~!やっぱ、もてると嬉しいですよねー!
Posted by 鬼嫁 at 2007年12月17日 15:09
>やんちゃ盛りさん

やっぱり女の子はおませさんですね(笑)
長男君は すでに抱きつかれたんですか?? 見ててハラハラしちゃいますね・・・^^;

>鬼嫁さん

確かに もてると嬉しいですよね ^^
でも なかなか息子離れって難しそう~ 
Posted by hitomihitomi at 2007年12月17日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今時の小学生
    コメント(9)