› うふふ・・・ › 日記 › 監査

2007年11月27日

監査

今日は 社内の内部監査でした・・・スーツ

監査って どんな事するんだろぉ~ 怖い~ って思ってたら・・・

監査官2名と うちの所長と3人で なごやか~な雰囲気 スマイル




以前勤めていた会社は 

予告なしに 朝 突然来られていて( 一般職が出社する前に )
 オドロキ

まず金庫のお金と 領収証などの重要保管庫の確認。

机の引き出しとかも見られるので、お金とか印鑑を入れっぱなしだと アウト!!

そして 沢山の書類を押収されるのです・・・タラーッ

それはそれは マルサの女みたいな厳しい内部監査でしたが





畑が違えば・・・・

まぁ・・・無事に終わってよかった ウサギ

普通は 社内監査だと 甘いのかな??




監査に来られたのに

また お土産頂きました。

監査

これは昨日のチョコ

ココアパウダーがほろ苦くて 甘いのが苦手な方にもOK!!な感じです。

監査

そして、ごまパイ

見た目以上に胡麻が香ばしくて good でした。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
最近の事
携帯
ここ数日
乳癌検診
ダメ?かな??
今日は・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 最近の事 (2010-09-09 23:35)
 携帯 (2009-09-07 23:18)
 ここ数日 (2009-08-23 22:42)
 コレ本当?? (2009-08-05 23:07)
 乳癌検診 (2009-07-29 22:53)
 ダメ?かな?? (2009-07-28 23:16)

Posted by hitomi at 22:03│Comments(12)日記
この記事へのコメント
わぁ〜い♪今日もお土産だぁ〜O(≧∇≦)o
監査…聞くだけで身が引き締まりますね。
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月27日 22:30
うわぁ。監査!嫌な響き。。
Posted by (や) at 2007年11月27日 22:37
ホントです・・・監査・・・
悪いことしてなくても ドキドキ^^;
kokoroの世界では 突然やってくることはまずないですが・・・
内部告発がなければですけど^^;
これも・・またまたこわい~~~~
Posted by kokoro at 2007年11月27日 23:21
監査。

これ、だいっきらいです!!!

私の残業代を、払って帰れ!!
と、叫びたくなる・・・
Posted by 助さん at 2007年11月27日 23:35
監査の人がお土産を持ってる来るってのもなんか凄い感じがしますね。
信用で行ってる感じですね。
自分は会計を2つ持ってますが、監査の時突っ込まれるので即答出来るように気を張ってます。
これって疲れるんですよね。監査の時期はチョッと憂鬱になります。
Posted by munemune at 2007年11月28日 03:17
おはようございます。

監査!ですかぁ・・・・。
私も大嫌いでしたぁ。
何か机の中にあったら どうしよう~とか!
わなわなわな・・・・てな気分になるもんねぇ。
無事に終了したもようで!
何気に お土産付って言うのが めっちゃうらやましぃですね。
Posted by ねこままねこまま at 2007年11月28日 09:18
美味しそうな お菓子 いい 会社だね。

ヒトミさんの人柄なのかしら お土産が集まるみたいね。
Posted by サリーサリー at 2007年11月28日 10:37
>やんちゃ盛りさん

そうなの・・・お土産続き
毎日 5階まで階段使ってるのに 全く意味ないよぉ~!!

>(や)さん

でしょ 監査って なんも悪い事してなくても 嫌ですよね・・・

>kokoroさん

内部告発ですか・・・
それも 恐ろしいですね・・・^^;

>助さん

サービス残業ですか??

>muneさん

社内の鑑査なので・・・身内という事もあり 優しいんでしょうね 
muneさんの会計鑑査は厳しそうですね・・・^^;

>ねこままさん

ねこままさんも保険会社だったから 同じような鑑査だったのかな??
身内でも厳しいですよね?
金融庁の鑑査はもっと厳しいらしいですが・・・

>サリーさん

お菓子 美味しいです・・・・
私の人柄というより、 優しい方ばかりの職場です☆
Posted by hitomihitomi at 2007年11月28日 19:18
こんばんわ

金融庁の監査 すっごい厳しいですよ
出勤前にメールでまわってきてた。
「今日 金融庁の監査だ~」ってね。

おつかれさま
Posted by ねこまま at 2007年11月28日 20:13
>ねこままさん

え~~っ 金融庁の検査受けた事あるんですか??
私は 未経験ですが、他の支社には入ったみたいで やっぱり めちゃめちゃ厳しかったみたいです・・・
Posted by hitomihitomi at 2007年11月28日 23:18
うちも昨年監査があたり、大変でした。結果は…「倉庫の中を整理して片づけなさい」と全く別の事で注意がありました。「私たちがしたんじゃなくて過去の人たちが残していったものだよ~!」って言いたかったけど、「はい」と返事して未だ片づかず。しばらくは監査がないだろうと片づける気にもならず…。とりあえず、ほっとしましたね。お疲れ様でした!
Posted by 鬼嫁 at 2007年11月29日 00:02
>鬼嫁さん

倉庫の中の整理を言われたんですか・・・ ^^;
まぁ・・・次の鑑査が来る前までに 片付けてくださいねぇ(笑)
Posted by hitomihitomi at 2007年11月29日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
監査
    コメント(12)