› うふふ・・・ › お土産 › 恋する乙女

2009年03月30日

恋する乙女

店長から お土産を頂きましたワーイ


恋する乙女

かごしま 黒豚みそ~恋する乙女~





なんで恋する乙女ってネーミングなのか


n(ー_ー?)ン?



なのですが・・・・


鹿児島黒豚味噌と合わせて調理してあるそうです。

その昔、薩摩藩士が戦に出るときの非常食に、
また庶民の保存食にと古くから重宝されたおかず味噌で
その栄養価と味わい深さは絶品
・・・・・だとか。







とにかく


ご飯に のせて


食べると うまいらしい good






油味噌のおにぎりが大好きな主人に見せたら



めちゃめちゃ 興奮していました (*≧m≦*)ププッ






明日の朝は コレで1杯いけるかも・・・・・((爆








ありがとうございます ♪♪





同じカテゴリー(お土産)の記事画像
ひとくち桃太郎
お土産
どらせん
昨夜
お土産
同じカテゴリー(お土産)の記事
 ひとくち桃太郎 (2009-06-19 23:52)
 お土産 (2009-05-10 23:25)
 どらせん (2009-04-19 22:38)
 昨夜 (2009-02-02 23:29)
 お土産 (2008-09-18 22:50)

Posted by hitomi at 23:09│Comments(6)お土産
この記事へのコメント
鹿児島名物油味噌!
懐かしい(^O^)/

KAZUNは小さい頃,鹿児島でいつも油味噌食べてましたo(^-^)o

ご飯に乗せて食べると何杯も食べれました。

薩摩藩士の話よくご存知でしたねぇo(^-^)o

全くその通りです。ちなみに西郷どんが大好物だったそうです。

しかしながら【恋する乙女】って。。。(笑)

鹿児島もロマンチックなネ−ミング考えるようななったんですねぇo(^-^)o

黒豚の油味噌は,ここ10年で人気が出て来た商品ですねo(^-^)o

黒豚と油味噌のコラボかぁ。。いかにも鹿児島の人が考えそうだなぁ。


コメント長くなりました。
失礼しました。
Posted by KAZUN at 2009年03月31日 00:45
恋する乙女♪食べて、更に恋したいです~\(≧▽≦)丿
Posted by R@N~☆ at 2009年03月31日 07:36
どこに売ってるのかな~?やっぱ鹿児島限定?
Posted by kotanikotani at 2009年03月31日 10:51
好き好き〜。ご飯1杯いける〜♪
ってか確実に食べ過ぎる><
単純に「豚味噌」ってネーミングより
「恋する乙女」の方が売れるのかなあ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月31日 13:52
にこ丸280円にも付いてるよ!「味噌」なかなか美味かったけど・・・(^_^.)
Posted by ココチココチ at 2009年03月31日 19:25
>KAZUNさん

さすが 鹿児島出身のKAZUNさん
熱いですねぇ~ ^^
これ 今朝主人が食べてましたが
美味しかったそうです♪♪

それにしても・・・・恋する乙女
その名前の由来が気になります・・・・(*≧m≦*)ププッ


>R@N~☆さん

恋・・・
いいですねぇ~( *´艸`)


>kotaniさん

そうですねぇ~
鹿児島限定みたいですが
調べてみたら
ネットでも販売しているみたいです。 ^^
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1134/147047.html


>沙夜さん

おぉ お好きですか ^^
酒のお供にも いいかも ( *´艸`)

確かに 豚味噌よりも 恋する乙女って付いたほうが
可愛らしいですもんねぇ


>ココチ兄さん

そうなんですかぁ~
でも・・・280円は安いですよねぇ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
利益って どんなもんなんでしょうねぇ~ ??
Posted by hitomihitomi at 2009年03月31日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋する乙女
    コメント(6)