› うふふ・・・ › お菓子 › ヨーグルトチーズケーキ

2008年07月28日

ヨーグルトチーズケーキ

とあるスーパーで

ヨーグルトが98円でした。




よくネットでヨーグルトをクリームチーズの代用で・・・ピカピカ


なんて書いてあるので 

私も焼いてみました。



ヨーグルトチーズケーキ

ヨーグルトチーズケーキ




*ヨーグルト 1パック(500g)
*生クリーム(植物性油脂のもの) 1パック(200cc)
*卵 2個
*砂糖 大6
*薄力粉 大3
*レモンの汁 大1 (私は大2にしました。)
*オレオクッキー(土台)潰して冷蔵庫で冷やしておきます



ヨーグルトは一晩水切りします
(この水切りが面倒くさくいですよねぇ・・・)
コーヒーフィルターですると簡単みたいですが
私はザルにキッチンペパーをひいて その中にヨーグルトを入れて水切りしました。

水切りヨーグルトとオレオ(土台)以外の材料を
ミキサーで混ぜて冷蔵庫で冷やしている土台の上に入れてから 
180℃に余熱しているオーブンで40分~50分焼きます
(家にはミキサーが無いので 卵からホイッパーで混ぜましたよ ^^ )

昨日の午前中から水切りしていて 夕方ケーキを焼いて
荒熱がとれてから冷蔵庫に入れて就寝 zzz




そして、今日食べたのですが・・・・






ん~~~~~ キョロキョロアセアセ 




・・・・・・ちょっとコクが足りない?n(ー_ー?)ン?





でもまっ サッパリしているし ローカロリーだし・・・いいんじゃない??

見た目はいつものチーズケーキじゃん!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ





味オンチな娘なら 分かるまい!!なんて思ってたら





一口食べて・・・・




なんか違うね! いつものじゃない!



・・・・・だって 叫び 








いや・・・・コレはコレで美味しいと思うのだけど・・・タラーッ

母の方が味オンチ??


Il|li_| ̄|○il|li ガーン





時間かけて焼いたのに まだ沢山残ってます・・・(ノω・、) ウゥ・・・










同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
栗
糠漬け
お久しぶりです ^^
80円
Bショコラ
白いたい焼き
同じカテゴリー(お菓子)の記事
  (2009-09-22 23:23)
 糠漬け (2009-09-12 23:08)
 お久しぶりです ^^ (2009-09-03 23:14)
 80円 (2009-08-17 23:22)
 Bショコラ (2009-07-31 23:00)
 白いたい焼き (2009-07-08 23:11)

Posted by hitomi at 23:51│Comments(8)お菓子
この記事へのコメント
残ってるんですか~!
ぜひお邪魔したいですぅ~(^^ゞ

レシピありがとうございます。^^
作ってみますね~^^
Posted by まめしば at 2008年07月29日 00:05
おいしそう♪
子供の口に合わなかった
「お・と・なの味」だったのですね♪

子供って
はっきり言いますよね!
一生懸命作って
褒められるかなとかおいしいとか期待してて
そんな期待をバッサリやられて
「もう作らん(*`д´)」って
凹むんです・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
って私だけ??
Posted by こぶたこぶた at 2008年07月29日 00:21
おいしそうだなー。
Posted by ゴン at 2008年07月29日 07:17
まだ残ってますか~(^o^)/
お邪魔させてくださいっ☆

レシピはhitomiさんが考えてらっしゃるのですか?
すごいな~!って いつも思ってます!
Posted by チョコ at 2008年07月29日 09:17
見た目は本当に普通のチーズケーキですよね。
残っているなら、私が喜んで食べたいです(*´σー`)
子供って、意外と味にうるさいんですよね・・
わかります(笑)
Posted by 夏樹 at 2008年07月29日 10:24
>まめしばさん

まだ 残ってます ^^;
食べにきてください (・∀・)/ ハーイ

あ・・・・レシピですが 参考になりますでしょうか??
娘には不評だったので・・・ ^^;
美味しく出来るまで 手直ししなければ・・・((汗


>こぶたさん

なるほど・・・・大人の味かも??
カロリーを減らしたい 私の願望 (*≧m≦*)ププッ

子供って素直だから しょうがないですよね~
もう作らん!!って気持ち分かります .+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン



>ゴンさん

見た目は・・・・ ^^;
娘の口には合わなかったみたいです (ノω・、) ウゥ・・・


>チョコさん

まだ残ってますよ~ (・∀・)/ 

レシピですか??
初めて作る時はネットで検索して 一番簡単そうなもので作ってみます ^^
それから 少しアレンジしたり・・・・ ^^;
テキトーなので 成功したり失敗したりです ((汗


>夏樹さん

でしょ?? 見た目はチーズケーキですよね??
味オンチだと思っていた娘にダメだしされて 凹みました (ノω・、) ウゥ・・・
Posted by hitomihitomi at 2008年07月29日 22:32
はーい私も残っているなら食べたいです♪もう見るからにおいしそうですよ〜 O(≧▽≦)O
Posted by 未来Mama at 2008年07月29日 23:22
>未来Mamaさん

見た目は・・・ v( ̄∇ ̄)ニヤッ  なんですけどねぇ~

あ・・・まだ残ってますよ ^^;
Posted by hitomihitomi at 2008年07月29日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーグルトチーズケーキ
    コメント(8)