› うふふ・・・ › お菓子 › kissチョコ

2008年04月14日

kissチョコ

並べてみました ワーイ



なんとなく 可愛くないですか??

kissチョコ

ハーシーズのkissチョコレート


この形も包みも好きですハート




kissチョコの名前の由来は、


生産工程で、チョコレート生地が板に落とされる際

 「チュッ」と音がすることから名付けらた・・・とか





その製造工程で機械がベルトコンベアに

キスしてるように見えるからだとか。




本当の名前の由来は不明みたいですね(*'-'*)エヘヘ







このチョコを てっぺんから食べると


チュッ の唇・・・・


゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪




・・・・って ど~~でもよい話ですが (*≧m≦*)ププッ






なにか??


欲求不満じゃありません・・・・



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
栗
糠漬け
お久しぶりです ^^
80円
Bショコラ
白いたい焼き
同じカテゴリー(お菓子)の記事
  (2009-09-22 23:23)
 糠漬け (2009-09-12 23:08)
 お久しぶりです ^^ (2009-09-03 23:14)
 80円 (2009-08-17 23:22)
 Bショコラ (2009-07-31 23:00)
 白いたい焼き (2009-07-08 23:11)

Posted by hitomi at 22:02│Comments(15)お菓子
この記事へのコメント
(/ω\*)

そんな音がするとは・・・なるほ・・・

並べたくなる・・・
Posted by サクラ at 2008年04月14日 22:11
時々 このチョコ食べます
貰い物ですけど・・・
不思議な形だと思ってましたが・・
もちろん、名前も知りませんでした
ひとつ物知りになりました
今度、この話題で自慢します
Posted by 日向夏 at 2008年04月14日 22:16
まっ、俺の場合一気に口の中に入るから、キスの唇なんかにはなりませんけどo(>▽<)o
Posted by HideHide at 2008年04月14日 22:18
よくご存知ですね・・・名前の由来!
見た目もかわいいしhitomiさんにお似合いのチョコですね(^_-)-☆
Posted by 魔女 at 2008年04月14日 22:20
キスチョコって、見たことも、食べたこともないです。
みたいなぁ~。もちろん食べたいなぁ~。
冷凍庫のアイスクリームがあったのを思い出したので、食べながら見ることにします。(^^ゞ
Posted by ふわふらふわふら at 2008年04月14日 22:20
ブログタイトルを見て『ドキッ!』と、しましたよ・・・(*μ_μ)ポッ
そんな由来があったとは・・・知らなかったです~!
Posted by ピンちゃん at 2008年04月14日 22:36
ゴールドのスライムみたい(>∀<)ノ
欲求不満気味なので・・・ドキドキ(〃)3(〃)チュ
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年04月14日 22:39
かわいいですね~^^
チュって音のするとこ見学したい~!
Posted by まめしば at 2008年04月14日 22:45
チ、チョコぢゃなく!早く旦那サマへ〜(想像)ポッ(〃д〃)
Posted by B-SIZE at 2008年04月14日 23:57
私も食べたとこです。
形もかわいいし、おいしいですよね。
沖縄ではアメリカ本場のKISSチョコもあるんですよ!!キャラメル味が恋しいです。
由来も知ってますます好きですね。
Posted by ユミ* at 2008年04月15日 08:45
チュって音が出るからなんて・・可愛い。
一口でいつも食べちゃうので、今度食べる
時は、チュ(>з<)の口で食べてみよっと。
Posted by 夏樹 at 2008年04月15日 08:56
いやぁ~♪(>∇<)♪
なんか素敵ですね~♪
ちょっと食べる時ににやにやしてしまいそうです♪(>∇<)♪
Posted by さゆり at 2008年04月15日 11:13
>サクラさん

あはは~ ^^
ぜひ 並べてみてください♪ 意外と楽しいですよぉ~

>日向夏さん

物知りになりました?? ^^
でも いろんな説があって
本当の意味は不明みたいですよ~(・∀・)/ 

>Hideさん

あ・・・ ^^; Hideさんの唇は 想像したく・・・な・・・
( *´艸`)クスクス( *´艸)( 艸`*)ププッ

>魔女さん

あら??私に似合ってます(*≧m≦*)ププッ
チュッには関係ないけど 嬉しいなぁ~~♪ 
>ふわふらさん

キスチョコ見た事ないですか??
昔からあるアメリカのチョコですよぉ ^^
日本のよりも甘いですよ♪

>ピンちゃん

あはっ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・ タイトルでドキッとしちゃう 
ピンちゃんの純さがΣd(ゝ∀・)イイッ!!ですね

>気まぐれ主婦さん

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そのストレートな表現が・・・・笑ってしまいました♪
私も同じですけど・・・((汗

>まめしばさん

ね~~~ ^^ 
ほんとに チュッって音がするのかな??

>B-SIZEさん

あはは ^^;
主人ですか・・・・遠慮しときます|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

>ユミ*さん

沖縄には本場アメリカのが売ってるんですねぇ~やっぱり日本製よりも甘いのかな??
本場のを食べてみたいです ^^

>夏樹さん

ぜひぜひ チュッの口で・・・
でも 誰にも見られないように・・・(*^m^)o==3プッ

>さゆりさん

食べる時にニヤニヤしてると ちょっと怪しいので 
気をつけて~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Posted by hitomihitomi at 2008年04月15日 19:56
こんばんは。すみませ〜〜〜ん!訪問遅れました(>_<)
このチョコレート俺なら一口で一気で食べちゃいますf^_^;
「チュ!」の余韻もないかもしれん(-.-;)
Posted by KAZUN at 2008年04月15日 21:48
>KAZUNさん

あはは~~ ^^
男の人は 普通に食べてください(*≧m≦*)ププッ
Posted by hitomihitomi at 2008年04月16日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kissチョコ
    コメント(15)