› うふふ・・・ › お菓子 › おみやげ

2007年10月15日

おみやげ

名古屋の親戚から いただきました。

ういろうおみやげ

名古屋って ういろ って言うのなかな?

開けてみたら・・・

おみやげ

デカイじゃん・・・ガーン

ハムじゃないんだし・・・ せめて一口サイズに・・・・

封をきったら 当日中に食べてください・・・って

無理です。

とりあえず 1本は 昨日実家に・・・

・・・で さっき 以前勤めていた 保険会社のおばちゃんが来られたので

1本おすそ分け

さぁ~~残り1本

どぉ~しようかな・・・・ウサギ



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
栗
糠漬け
お久しぶりです ^^
80円
Bショコラ
白いたい焼き
同じカテゴリー(お菓子)の記事
  (2009-09-22 23:23)
 糠漬け (2009-09-12 23:08)
 お久しぶりです ^^ (2009-09-03 23:14)
 80円 (2009-08-17 23:22)
 Bショコラ (2009-07-31 23:00)
 白いたい焼き (2009-07-08 23:11)

Posted by hitomi at 11:00│Comments(10)お菓子
この記事へのコメント
節分のように丸かじりっ!てなわけにはいかないよな〜(-.-;)
食べる分だけ切って、残りは冷凍保存とか…できないのかな?
Posted by やんちゃ盛り at 2007年10月15日 11:50
ういろ って、名古屋の名物なんですか?

処分に、困っているようですね。

ご招待頂ければ、解決してみせますよ。
Posted by 助さん at 2007年10月15日 12:52
お困りのようでしたら、私を呼んでくださーい♪
これくらいなら余裕で食べれますww
特に一番右の抹茶味っぽいのが美味しそう!
hitomiさんのおうちに呼んでください☆☆



hitomiさん・・・って呼ぶの、、
なんかちょっぴり不思議な感じです。
んで、嬉しい☆☆
実は私の本名と同じだったりするので(´∀`)
Posted by 葉月 at 2007年10月15日 15:10
>やんちゃ盛りさん

冷凍のういろうですか・・・・^^;
どうなるか やってみましょうか?

>助さん

ういろうは名古屋が有名なんですよ~
青島のういろうとは 全然違いますけどね。
ういろう好きなんですか??

>葉月さん

え~~1本いけちゃいます??
すごいねぇ・・・来る??
それよりも ひとみちゃんなんだ??
・・・という事は ” 可愛い ”でしょ!!← 自分で言うなっ・・・ってね。
Posted by hitomihitomi at 2007年10月15日 17:07
すごいですね~!!初めてこんなに長いの見ました!!!私でも1日ではとても食べ切れそうにないわぁ~゚Д゚)ノ
Posted by ピンちゃん at 2007年10月15日 18:49
>ぴんちゃんさん

食べれないですよね~ ^^
しかも ちょっと ういろう苦手だったりします。
Posted by hitomihitomi at 2007年10月15日 19:39
こんばんわぁ。

ナガっ!長い!ながぁ~~~~ぃ!
(・.・;)メガテン
近所だったら 絶対に押しかけてます。(笑)
おいしそう。
んでぇ!
何を最終に残したんでしょうか?
興味津々!
Posted by ねこまま at 2007年10月15日 20:57
>ねこままさん

実家は抹茶がイイと言い 保険会社には ちょっと珍しい小豆を・・・ 残り物は白で~す。
Posted by hitomihitomi at 2007年10月15日 21:20
お待ちしておりますヾ(≧∇≦)〃
Posted by HideHide at 2007年10月16日 10:54
>Hideさん

あはは~ 畏まりました~ ^^
Posted by hitomihitomi at 2007年10月16日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おみやげ
    コメント(10)